2018年9月23日日曜日

Sep 24th RCAでの授業が始まりました

みんな元気に登校してきました。





ウェルカムセレモニーが始まりました。
ESLの先生の紹介です。
研修中お世話になる現地の方の挨拶です。
教頭先生より代表のご挨拶をいただきました。
生徒代表の挨拶です。


きちんと英語で挨拶できました。
セレモニーの後は校舎見学です。
RCAの生徒が説明してくれました。
授業が始まっていて、とても静かです。


図書館での様子です。
先生からの質問にはまだ大きな声で答えることができないようです。
 I have never ~ という、フルーツバスケットのようなゲームをしています。

グループに分かれて国際学生と交流しました。
写真は日本のオリエンテーリングのような、
国際学生とミッションを達成する活動です。

この後はRCAの国際学生が学ぶ新校舎へ移動します。

新校舎に到着しました。


校内を見学しました。
初めてみんなで食べるランチです。
各家庭より持たせていただいたものをいただきます。
サンドイッチが多いようですが、ご飯を用意してもらった生徒もいました。



午後からはESLの授業です。
2クラスに分かれて、英語のゲームからスタートです。
こちらのクラスは国際学生や先生に質問して情報を集めています。
答えをしっかり聞き取ることがポイントです。

メモを取り、先生からの質問に備えます。

こちらのクラスでは、お互いの名前を英単語を使って覚えていくゲームをしています。
新しく出会った単語を調べてリストアップしていきます。
この研修が終了するまでにどれだけたくさんの言葉が増えていくでしょうか
終了後はRCA本校にバスで戻り、各自ホストファミリーと帰宅します。