2018年9月27日木曜日

Sep 27th UBCでの研修② マルチカルチャーワークショップ

今日も全員元気に登校しました。UBCに行く前にELSの先生たちとゲームをしました。
少しずつ先生の指示も聞き取れるようになってきました。





UBCに到着しました。

こUBCの講義室で大学の先生より、多文化理解についての講義を受けます。


逆さまの世界地図を見て、生徒たちは何を感じたでしょうか。

自分が思っている日本を代表するものの絵を描いています。

その後いくつかのグループに分かれてその理由を共有します。


ランチタイムになりました。飲み物も上手に買えるようになりました。







午後からはUBCの学生に質問する活動です。午前中に学んだ多文化理解を質問に活かす生徒もいました。





テスト期間にも関わらず親切に質問に答えていただき、ありがとうございました。
UBC学生に答えてもらった内容を発表しています。

この後はRCAに学校バスで戻り、解散となります。